fc2ブログ
手作りカードを中心にペーパークラフトについて綴っています。

ボーンフォルダー

2011.02.27 *Sun
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。

先日ファンフォールドフラワーの作り方を
ご紹介した時にスコアボードと
一緒に写っていたヘラのような
ツールがボーンフォルダーです。

520

ところで、ファンフォールドフラワーの記事は
喜んでくださった方が多いようで、
コメントや作り方の質問のメールを
いただきました。今日は3日目ですが、
まだペーパークラフトの人気記事上位に
ランキングされいます♪

ボーンフォルダーは、普段スコアボードと
使うことが多いのですが、スコアボードがなくても、
とても便利なツールです。

主にカードに折り線を付ける時に使います。
特に厚いカードストックを折る時には、
ボーンフォルダーの先端部分を使って
折り線を入れると、ペーパーが割れることなく
きれいに折ることがでます。

このように、定規を使ってボーンフォルダーで
線を引くと、スコアボードがなくても
ちゃ~んと折り線が入ります。

529

また、少し大きめのペーパーを貼る時に
空気が入らないようにするには、
ヘラのサイドを使って表面をスムーズに
することもできます。

もう1つファンフォールドフラワーを作ってみました。
こちらは、今作っているアルバムの1ページに
使う予定です。

528

組み立てる前にボーダーパンチで
外側を型抜いてみました。

フラワーの上に、タグメーカーで作ったタグを
載せています。「Happy Birthday」のメッセージは
このブログにも何度も登場しているスタンプで、
コピックで着色しました。

ボーンフォールダーを使ってみたいな、
欲しいなって思っている方がいらしたら、
1本未使用のボーンフォルダーがあるので
プレゼントします。

この記事にボーンフォルダーが欲しいことを
明記してコメントしてください。

日本国内に住所があること、メールで
住所など連絡事項のやり取りができる方に
限らせていただきます。

もし複数の方からコメントいただいた場合は、
抽選になります。

ブログランキングに参加しています。
皆さんの応援の1クリックが励みになっています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 

バナー(↑)を1日1回クリックしていただくと、
ブログ村「ペーパークラフト」のランキングの
ページが開きます。同時に、このブログに
ポイントが入り、ランキングが上がる仕組みになっています。
よろしくお願いします。

**お願い**

今日ご紹介した作品はオリジナルです。
大した作品ではありませんが、試行錯誤の末に
出来上がった大切な作品です。著作権は管理人
である「りあ」にあります。

作品の無断転載や配布、ご自身のネームタグを
つけて販売するなど、営利目的の行為は、
ご遠慮ください。

ご家族やご友人にプレゼントしたり、
一緒に作ったり、個人でお楽しみいただく
範囲でのご利用は大歓迎です。また、作って
いただいた作品をホームページやブログで
ご紹介いただく場合は、必ず当方のブログを
リンクしてください。
スポンサーサイト




COMMENT

そんな便利なグッツをプレゼント(*゚0゚)ハッ!!

もちろん「欲しい」です(o^∇^o)ノ


抽選になるのかな??
当たるといいな~♪♪
2011/02/27(日) 14:08:42 | URL | poko #- [Edit
わぁ~い!!りあサン太っ腹~♪
ハイ、ハイv-222ボーンフォルダー希望します(^-^)o

…少し前から“スタイラス”と、どちらが使い用途が広いかな?
使いやすいのかな?と検討していたのです。
もし譲って頂けることになるのなら、とても嬉しいですe-265
2011/02/27(日) 18:14:32 | URL | 雅風 #- [Edit
pokoさんへ
一番乗りですね。
抽選になりますが、応募者数が少ないので
当選確率はかなり高いですね。
2011/02/28(月) 16:21:57 | URL | りあ #mD5gn8q6 [Edit
雅風さんへ
スタイラスと用途は似ていますね。
一般的にはスタイラスの方が好きな方が
多いのではないかと思いますが、私は、
ボーンフォルダー派なんです。
もう少し待って抽選にしますね。
2011/02/28(月) 16:24:01 | URL | りあ #mD5gn8q6 [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


プロフィール

りあ

Author:りあ

Welcome!

カードメイキングに夢中です。

このブログでは、オリジナル作品を
始め、手作りカードの素材や道具など
についてご紹介しています。

皆さんと楽しんでペーパークラフトしたい。
ブログのタイトルにはそんな気持ちが
込められています。

どうぞよろしくお願いします。



最新記事



最新コメント



カテゴリ

カード・サンキュー (37)
カード・お誕生日 (20)
カード・クリスマス (29)
カード・バレンタイン (12)
カード・母の日・父の日 (6)
カード・お祝い (8)
カード・Hello (16)
カード・季節のテーマ (10)
カード・イニシャル (6)
カード・お悔やみ・お見舞い・お詫び (5)
カード・応援 (3)
カード・フォトカード (6)
カード・その他 (50)
カード・ビフォア&アフター (5)
カレンダー (21)
封筒・ボックス・タグなど (57)
How to:作り方・使い方 (33)
素材・道具・雑誌など (42)
スクラップブッキング (9)
Sentiments (3)
未分類 (18)



月別アーカイブ



ブロとも一覧

* keiちゃんのSmall Wish
* スクラップブッキングブログmiyuの場合
* pokoさんのAngel smile
* 雅風さんの雅風てのひら書日和
* bukupeeさんの☆★bukupee★☆
* MERI☆さんのびびりんパティと天然家族☆
* makimaki☆さんのクイリング雑貨 makimaki☆
* cream*さんのmoko*moko



リンク

このブログをリンクに追加する



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © Let's ペーパークラフト All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・